食べて、祈って、恋をして

しん2010

2010年09月19日 22:27

映画「食べて、祈って、恋をして」を見てきました。
ジュリアロバーツさん主演の、まさにタイトルどおりの映画です。

しかし・・・

海外旅行好きの私からすると、バリとかイタリアとか、もう少しいい感じに旅できたのでは、とかもう少しいい景色映せたのでは、という風に感じました。

そして食べる、もあんまり思い入れを感じなかったんですよね。

食文化をもっとガツンと伝えてくれるのかと思いましたが、確かにイタリアで食べてはいました。
でも、微妙な感じです。

そして恋。

えーと。

私はまったく共感できませんでした。

ただのワガママな人のいい年した自分探しです。

きっと今後も、誰かに何かを言われると、ガッと影響を受けて、そして人生でまた気に入らないことがあったら、何か環境ガラッと変える行動にでるのでしょうね・・・

ジュリア・ロバーツさんは好きな女優さんなので、もう少し期待したんですけどもね、この映画。

食べて、祈って、恋をして あらすじ
ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想(めいそう)に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた。

関連記事