てぃーだブログ › テレビと映画と旅行が好き › 映画 › ハナミズキ

2010年08月24日

ハナミズキ

今輝いている若手2人新垣結衣さん、生田斗真さん主演の映画ハナミズキ。
最近やたらとTVにガッキーが出ているなと思ったら、映画の宣伝で、気になってみてきちゃいました。

もともとポッキーのCMをはじめてみたときに、目がTVに釘付けになってからというものの、ガッキー主演のドラマはかかさず見てきた私。

当然主演映画ハナミズキも見てきました。

キスシーンに軽くダメージを受けたりはしましたが、相変わらず制服姿が似合います。

まだ22歳ですから高校生の役も不自然じゃありません。

男性陣は髪型とかでごまかしているものの、若干無理がありましたね。

まあそれはクローズとか最近の学生物も全部そうですけどもね。

ハナミズキでは、ガッキーが英語を話すシーンがたくさん出てきます。

よほど練習したんでしょうけども、スピーチの場面とか、やっぱりたどたどしく、どう見ても普段英語で仕事をしている人には見えませんが、そこはご愛嬌(笑)

ガッキーの魅力がつまった1本。

新垣結衣ファンには見て損はない映画でした。

映画ハナミズキあらすじ
 北海道で東京の大学への進学を目指し勉強に励む紗枝は水産高校に通う康平と出会い恋に落ちる。
やがて紗枝は上京し遠距離恋愛が始まる。
夢を持って都会で暮らし美しさを増してゆく紗枝と故郷に残った康平。
気持ちは変わっていないと思いつつも2人は別れを選ぶ。やがて、紗枝の前に同じ夢を持つ大学の先輩・北見が現れ…。

キャスト
 新垣結衣、生田斗真、蓮佛美沙子、ARATA、木村祐一、松重豊、向井理、薬師丸ひろ子



同じカテゴリー(映画)の記事
君に届け
君に届け(2010-10-04 19:04)


Posted by しん2010 at 21:04 │映画